ちょっと裏庭に来い!

11951400_521486491339841_8407087239669644622_n

Denis Lennoxは10年前にクイーンズランド州で

「Rural Generalist Pathway」を始めたパイオニアである。

 

明日からCunnamullaという田舎町に一緒に行くので、ご自宅に寄せて頂いた。

Denisの自宅はToowoombaにあり、ここは「ガーデン・シティ」として知られている。

しかしながら、東西南北、全く景色が異なる。

大牧場があったかと思いきや、反対側は山道だったり、と。

3週間後にフラワー・フェスティバルを控えた公園には、ピクニック連れの家族が集まり、近くには日本庭園もある。10505576_521487258006431_3422703535350642396_n

10409204_521487274673096_1002349587485178728_n

いろいろな具材がテーブルに並べられているオーストラリア的なサンドイッチを頂いた。

11219033_521487188006438_2468948845205872718_n

これは日本の家庭での手巻き寿司パーティーに似ているかもしれない。

紅茶を飲んで少し休憩したかと思ったら、「ちょっと裏庭に来い」と言われたので

何があるのかとビクビクして付いて言ったら、なんとニワトリが5羽もいた。

10632757_521486838006473_5537390718075320053_n

フェンスの下をくぐり抜け、飼い犬がニワトリを食べてしまうと言うので、フェンスの補強をすることになった。

針金の曲げ方やら、木材の種類の違い、鳴き声で鳥の名前がわかるとか

(そういえば僕の師匠は、ヘリの音で機種が分かると伝えたが)、

もともと農業を科学する仕事をしたかったとのこと、

いろいろな自然界の話をしてくれながら、ふたりで柵を補強した。

「これがまさにTrue Generalistだ。お前にも認定証をやろう」

 

柵の補強を終えると、Denisは芝刈り機に乗り、作業を続けた。

まるで、デパートの屋上にあるゴーカートに乗る少年のようだった。

その間「エアー湖(Lake Eyre)」のDVDを観るように言われ、

外で遊んだらダメだよ、と叱られた子供のように、部屋の中でDVDを観た。

11990686_521487064673117_590146911752106598_n

オーストラリアの広大なへき地と洪水によってできた湖、そしてそこに一時的に生息する生き物の話だった。

外ではDenisのゴーカートの爆音が高々と鳴り響いていた。

 

“True Rural Generalist”

Denis is the pioneer of Rural Generalist Pathway.

On our way to Cunnamulla for setting up rural generalist pathway there, I fortunately stayed with his family.

He said, “come with me to backyard!” “I was afraid what was happening.”
I’ve found he need to fix his fence for dogs and hen, helping him.

After he gave me a title of “True Rural Generalist”,

he continued to his work as rural generalist to handle lawn mower like a Go-kart.

I was sitting at a sofa to see “Lake Eyre” which he recommended and BGM was his Go-kart roaring.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA