医師募集説明会 国境なき医師団・ゲネプロ合同開催

Rural Generalist Program Japan(RGPJ、ゲネプロ)は国境なき医師団(MSF)と合同で、医師を対象とした募集説明会を開催します。
これまでプログラムに参加した医師もMSFへのエントリーを前提にして、RGPJにご参加いただいたこともあり、MSFへの足掛かりとしての国内研修プログラムにもご利用いただける可能性をさらに発展できればと合同での説明会を準備いたしました。
MSFで必要とされるスキルと離島やへき地に必要なスキルが重複する事が大きなポイントになります。
この説明会では、MSFとRGPJ、それぞれの概要をご説明するとともに、現場で活動した医師らの体験談をお届けします。
開催日時 :2022年8月27日(土)14:00~17:00
開催場所 :オンライン
参加費 :無料
対象 :国境なき医師団の海外派遣に関心を持つ医師、また離島・へき地で多様なスキルを身につけたいと考える医師。専門は問いません。(初期研修医、医学生歓迎)
定員 :200人
お申し込み方法 :お申込ページのお申し込みボタンよりお願いします。

Zoomでの開催につき、Zoomのミーティング登録フォームにてお申込みいただきます。登録後、本説明会のURLが自動送信されます。

説明会の主な内容
・MSFの紹介(団体概要と採用について)
・ゲネプロの紹介
・それぞれの団体から2人ずつの医師が現場の体験談をお話しします
・Q&A

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA