「AntaaNight〜眠れない〇〇のための夜会〜」に登壇いたします

 

医師や医学生を対象にしたオンライントークセッション「AntaaNight〜眠れない〇〇のための夜会〜」が、来る10月9日にFacebook上にて配信されます。

 

そして今回、そのゲスト講師の一人としてゲネプロ代表の齋藤をお招きいただき、お話をさせていただく機会を得ることとなりました。

 

 

 

※画像をクリックすると、申込ページに遷移します

 

 

 

「初期研修医編」と銘打たれた第一回は、初期研修医にまつわる “あるある” な悩みや問題などについて講演の焦点が当てられることとなったようですが、第二回目となる今回の題名は「離島医師編」。

 

当日は、離島で働く医師としての現実的な問題や悩み、離島医療に携わる上で大切なことなど、「離島医療」について齋藤自身の経験を交えて色々とお話させていただく予定です。

 

 

 

なお、齋藤のほかにも、離島医療に精通したお二人の経験豊富な先生もご登壇されますので、それだけで間違いなく一聴の価値ありです。

 

 

 

 

【 開催日時 】:令和2年10月9日(金)20時00分 ~ 20時45分

 

【 配信プラットフォーム 】:Facebook Live

 

 

 

【 講師 】:  齋藤 学(手打診療所所長・合同会社ゲネプロ代表医師)

       八坂 貴宏先生(長崎県対馬病院 / 総合診療科・外科)

       中村 俊貴先生(長崎みなとメディカルセンター / 小児科)

 

【 参加費 】:無料

 

【 参加資格 】: 医師 または 医学生

 

【 主催 】:Antaa

 

 

 

 

詳しい開催情報や配信の視聴方法などの確認、講演会への参加お申込みについては、「こちら」のページから行っていただけます。

 

ご興味のある方でご都合のつく方がいらっしゃいましたら、ご参加いただけますと幸いです。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA