『離島医療100番勝負! ― 初期研修医のためのオンラインセミナー開催決定 ―』

 

若手医師向けセミナーとして、民間医局がオンライン上で定期的に開催している「民間医局コネクトセミナー」に、大変有難いことに今回、講師としてお招きしていただきました。

 

 

今回は、『離島医療100番勝負!〜これから地域医療研修を受けるものたちへ〜』と題して、離島医療をテーマに講義をさせていただくことになります。

 

 

※画像をクリックすると、申込ページに移動します

 

 

 

  ▷ これから地域医療研修を受ける研修医

 

  ▷ 将来離島へき地医療にチャレンジしてみたい研修医

 

  ▷ 自分の進路に悩んでいる研修医

 

  ▷ 自分の診療に自信が持てない研修医
 

 

 

当日は、上記のような初期研修医を対象として、「離島にはどんな患者が来るのか」や「離島ではどこまで診ているのか」、あるいは「どのような時に搬送するのか」などについて、離島医療の現実や実体験などを交えながら、Zoomを利用して画面越しに色々とお話をさせていただく予定です。

 

 

以下、開催日時や定員など、セミナーに関する基本情報です。

 

 

 

 

  【日時】 8月12日(水) 20:00 ~ 21:30

 

  【場所】 オンライン(※Zoom利用)

 

  【定員】 20名(※先着順)

 

  【参加費】 無料

 

  【対象】 研修医1年目および2年目の医師

 

 

 

 

先着で20名までとなっておりますので、ぜひこちらの「申し込みページ」から奮ってご応募ください。離島やへき地での医療、地域医療などに興味をお持ちの初期研修医の皆さん、お待ちしています。

 

 

どのような準備をすれば離島での医療研修が可能なのか。90分一本勝負、時間の許す限り一緒に議論しましょう!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA