ジェネラリストの弱点を強化!ゲネプロ・医療ワークショップを紹介【Rural Skills Workshop】

これまで完全クローズドで行ってきました、プログラム中年2回のワークショップですが

今回初めての試みとして、カンパニオさんに取材に入って頂き、10分ほどの動画にまとめて頂きました。

ワークショップの様子や講師との雰囲気などご覧いただければ幸いです。

以下、動画説明欄より引用

「ひとつの分野に強みのあるジェネラリストになりたい」もしくは「弱い分野を強化し、よりジェネラリストへの高みを目指したい」そう思っている方はいませんか?
ゲネプロでは年に2回、全国の研修病院にいる同期生が集まりワークショップを行なっています。ジェネラリストといえど弱点があるのは当たり前。オンラインでは習得しにくい手技の強化を図るのが狙いで、眼科・耳鼻科・皮膚科など実際の現場で一歩踏み込んだ外来診療が可能となる手技力の獲得を目指し、
こうしたワークショップを開催し、弱点を強化していきます。

具体的な症例を元に、診察時の注意点や手技を実践するとともに全国から集まった同期生のコミュニケーションの場としても活用。共にジェネラリストとしての高みを目指しています。
ゲネプロの取り組み・研修プログラムなど詳しくはゲネプロホームページhttps://genepro.org/

ご興味のある方は個別(複数も可)でオンライン説明会を行いますので、お気軽にご連絡ください。info@genepro.org(担当:ゲネプロ事務長 宮島)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA