He’s our Japanese Rural Doctor

『He’s our Japanese Rural Doctor 』
(彼は俺たちの日本人Rural Doctorだ)

Emerald というへき地に来ています。

 

オーストラリア版のドクターコトー、Ewen McPhee がいる土地です。

彼は、手術も帝王切開も、精神科も小児も、すべてこなすrural GPで、多くの研修医が集まります。

すごくへき地でびっくりしましたが、夕食会にたくさんの方々が来て下さり、非常に居心地のよい会でした。

 

彼のリクエストで「日本のこれからのへき地医療について」話をしました。

11221590_475468329274991_8774128462299961182_n

EwenがTwitterに投稿してくれました。

彼の「彼は俺たちの日本人Rural Doctorだ」というコメントがぐっときます。

永遠のパートナーになりたいと心から思っています。

日本人がわざわざEmeraldに来たと、地元新聞が取材に来てくれました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です