ロゴのデザイン

村上えり香

 

ロゴのデザインは、フリーデザイナー・イラストレーターの村上えり香氏が作成して下さいました。

http://natuna.jp/designer_intro/erikamurakami/

 

デザインの主旨

冒険家が未踏峰の頂きに旗を立てる様に、離島やへき地で初めて医療サービスが旗揚げされるイメージ。またGENEPROという会社の旗揚げ(今までになかった初めてのサービスやシステム)の意味も兼ねている。

GENEPROの原点であるDr.コトー診療所の屋上に掲げた旗からヒントを得たデザイン。離島やへき地へ派遣された医師がその地域の空に掲げた旗を見上げているイメージ。

星▶旗のポールが日光を反射している。また派遣された医師に「その地域で輝いてほしい」「1番(星)になってほしい」という願い。

かもめ▶離島の空を旋回するかもめ。また海をわたってくることから、派遣されて島にやってきた医師の意味を兼ねて

旗▶Dr.コトー診療所の旗とともに、ゲネプロ自体の夢のある「旗揚げ」から強いインスピレーションを受けたアイディア。かもめの影によって旗が、ゲネプロのGを象っている。

 

村上さんへのご相談はこちらから

フリーデザイナー・イラストレーター

氏名:村上 えり香

連絡先:e.murakami(あっと)jupiter.ocn.ne.jp  ※”(あっと)”は”@”に置き換えてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です